てぃーだブログ › 本気で産後ダイエット! › 産後すぐの引き締め

2011年12月04日

産後すぐの引き締め

つい先日、友人が出産したのでお祝いを持って行ってきました。

いやー、もともと小柄で細い子ですが、それでも産後すぐっていうのはやっぱりお腹周りの肉が取れませんね。

行った時なんかつい6日前に赤ちゃんを産み落としたばかりですもん。

そりゃお腹の肉か皮かも戻りませんね。

改めて、産後すぐからの引き締めが大事だと思い知りました。

つい10年ほど前までは、産後すぐにはニッパーで引き締めるのは良くないと言われていましたが、こうやって色んな着目で正しい知識が広まっていくと助かりますね。



Posted by みるみる162 at 07:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。